4/18 candycane開発会でした

休日の午後を利用して開発会を開催しました。
場所はid:akiyanのオフィスのヨセミテさん。

合宿に比べると短時間ではありますが、着々と作業が進んでいます。
なお直接参加していない場合でもskypeを利用して遠隔的に連絡を取りながら開発を進めています。

合宿中はデータモデルや設定の土台部分の整備にかなりの時間を費やしましたが、その甲斐もあって実際に動作する機能が増えてきています。この調子でいけばプロジェクト管理やチケット管理などの基本機能は近いうちに揃うのではと思います。

今日の開発会で気がついた事とスクリーンショットなどを少し。

  • 気づいた事
    • チェックボックスを$form->input('hoge',aa('type','chekcbox'))で出すか$form->checkboxで出すか悩む
    • 処理はとりあえずはコントローラに書いて、あとからコンポーネントやモデルに移す
    • debug_kitはやっぱり便利!
    • SCMにdebug_kitは入れず、app_controllerも編集しないで有効にしたい
    • PaginatorHelperがちょっと融通が利かない

設定画面

チケット登録