なぜかCMS NightでWordPressについてのLTをやってきた

まだ自分の中でもうまく消化できていないですが、表題の通りの発表をしてきました。
磯谷商店IT事業部さんで開催されているCMS NightにNetCommonsなどのCMSの状況を聞きにいこうと思って昨日参加申し込みをしました。

今日の昼前くらいのメールで「WordPressについて話してください」とのレスが。。。
えっ・・・ ???(目がテン)

というわけで何の準備もない中で会場で作って話してきました。
参加なさっている方はスーツを着た方が多く、WordPressを使ったことがある方は3分の1程度という層でした。
ということであまりわからないなりに、知っているWordPressのすごいところを率直に資料にしてしゃべってみました。