7月のCakeFestベルリンには万難を排して参加する

CakePHP IRC集会を開催します! - cakephperの日記(CakePHP, Laravel, PHP)

昨夜のIRC集会には30人以上の人が参加していてたいへんにぎやかで楽しかったです。最初からは参加できなかったですが、いろいろとトピックが出ていたのでid:cakephperさんがまとめてくれることと思います。



さて、その場でも話しましたが7月にCakePHP公式のイベント CakeFestの3回目がベルリンで開催されます。第1回がフロリダ、第2回がブエノスアイレスそしてベルリンという事で北米・南米・欧州とワールドワイドな展開です。
実は前回までも行きたいなと思ってスケジューラーに日程を入れてみたりはしていたのですが、海外旅行経験などもほぼ無いので結局行かずじまいでした。

ただし今年については万難を排して参加しようと思っています。


考えてみると日本語がまったくわからないgwooだって日本に来ていますし、技術的なプレゼンは英語であっても内容は半分は理解できるわけで迷うぐらいなら行ってみた方が良いような気がしてきました。
ということで今年は万難を排して参加します。似たような決断をするかもしれない方の為に開催概要を引用してエントリを締めます。賛同する方も末長く募集です。


■日程
2009/07/09(木) 〜 2009/07/12(日) 4日間

■スケジュール

  • 2009/07/09 - 2009/07/10 ワークショップ
  • 2009/07/11 - 2009/07/12 カンファレンス講演予定者
      • Garrett Woodworth
      • Joel Perras
      • Felix Geisendörfer
      • Nate Abele

■場所
GLS hotel berlin

■チケット
チケットは3種類

  • CakeFestワークショップ (2009/07/09 - 2009/07/10)
    • 199ユーロ
  • CakeFestカンファレンス (2009/07/11 - 2009/07/12)
    • 499ユーロ
  • CakeFestワークショップ&カンファレンス (2009/07/09 - 2009/07/12)
    • 599ユーロ

順番がおかしかったので修正!(03/27)