今週末はCakePHP開発合宿&今後のイベント予定

いよいよ今週末はCakePHP開発合宿です。
開発合宿には参加した事もなかったので宿の手配や確認など不慣れな点もありましたが、事前にできる準備としてはほぼ完了しました。
当日にならないとわからないのは会場でイーモバイルの電波が入るかどうか(宿のwifiはあります)くらいです。

今回の開発合宿はアルファ版っということで、こういった形のイベントを今後開催できるかどうかのテスト的な部分があります。今回の実績を元によりオープンなイベントとして開催できればよいなと思います。
CakeFestもそうですが、海外のOSS関連のイベントは数日にわたって開催されるものも多いです。
当然費用もかかってくるので有償な事もありますが、参加できる人数のキャパシティを確保しつつ十分な時間を取るにはその方が良いのかなと思います。

当日にもリポートなどできればと思いますが、今後同様のイベントに参加してみたいと思っていただける方や、参加するとしたら気になる点などはトラックバックやコメントでご意見いただけるととても助かります!

#5月にはまたハンズオンイベントもやりたいと思っています。