2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第44回PHP勉強会でDutch PHP Conferenceについて発表した

第44回PHP勉強会@関東 - events.php.gr.jp今月も発表をしてきました。両方に参加された方はお気づきとおもいますが前回の発表と同じフォーマットで別のイベントの紹介をしてみました。いよいよ来週はCakeFestに行くのでしっかりしたレポートが作れるように練…

第1回WordBench東京勉強会に参加した

http://tokyo.wordbench.org/2009/06/08/wordbench-tokyo-20090628/WordPressの勉強会があるとのことで席が取れたので参加してきた。 発表資料はWebで公開されるようだけど、ざっと取っていたメモと感想をアップします。WordPress 翻訳システム入門 発表者:…

Redmine勉強会は盛り上がりました!

Redmine勉強会 - events.php.gr.jp思い立って企画し、ゆるく実施までこぎつけたRedmine勉強会ですが、とても盛り上がる面白いべ勉強会になりました。 通常よりも準備にかかわる人間が少なかったので、分かっていてやってしまったポカもあるのですが、おそら…

Redmine勉強会は明日です

Redmine勉強会 - events.php.gr.jpやや忙しかったので更新が途絶えました。 Redmine勉強会は明日です。懇親会は中華料理の食べ飲み放題で3000円弱です。 ご参加される方はよろしくお願いいたします。またキャンセル枠への当日応募も歓迎しております。

6/12 Redmine勉強会の発表者が仮確定しました

Redmine勉強会 - events.php.gr.jp来週の金曜日に開催するRedmine勉強会の発表者の方と連絡が着きました。 発表タイトルなどはこれから調整になりますが、皆さんある程度固まっているようですので順次出てくると思います。発表者の方々は下記の通りです。 id…

6/12 Redmine勉強会の発表者を調整中です

以前、気勢をあげたRedmine勉強会ですがCakePHP勉強会が終わったので本格的に準備にかかります。 今週の半ばくらいまでには発表者をFixさせて週末までには募集を始めようと思います。現在はブックマークコメントで前向きな反応を頂いた方々にオファー中です…