2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のCakeFestベルリンには万難を排して参加する

CakePHP IRC集会を開催します! - cakephperの日記(CakePHP, Laravel, PHP)昨夜のIRC集会には30人以上の人が参加していてたいへんにぎやかで楽しかったです。最初からは参加できなかったですが、いろいろとトピックが出ていたのでid:cakephperさんがまとめて…

4/10〜4/12 CakePHP開発合宿アルファ版を行います!

今年に入ってからCakePHP関連のイベントは東京でのハンズオンと福岡での勉強会とこれまでのイベントのアプローチを変えたものが開催されてきました。今回はさらに新たな試みとして合宿形式でのイベントを試験的に実施します。なお今回は、本格的な合宿に向け…

EeePC S101でプレゼンをしたりする時の設定メモ

EeePCを購入してからというものの、早起きをする時も、福岡に行く時も、Redmineを動かす時もすべてEeePCで賄っています。しかしながらネットで見ていると、うまくディスプレイに繋がらないとかメモリ足りないんじゃ?といった話を目にするので自分の場合の設…

第41回PHP勉強会でRedmineに関する発表をしてきた&発表資料

第41回PHP勉強会@関東 - events.php.gr.jp3月なのに今年に入って5回目の発表というハイペースなyandodです。 今回はPHPとはあまり関係ないですが、Redmineについての発表をしてきました。 そうはいってもPHPの勉強会なのでツールとしての概要と自分なりの使…

CakePHP勉強会@福岡に参加してきました

http://events.php.gr.jp/trackbacks/receive/69skypeでリモートから参加する気だったのですが、健康保険の補助などが使える事に気づいたりしたので思い立って現地に行って参加する事にしました。発表内容は最近、面白くなってきたと感じているプラグインに…

今週の土曜日はCakePHPハンズオン@Tokyoです!

CakePHPハンズオン@Tokyo #2 - events.php.gr.jpすでにほぼ座席も埋まっていますが、今週末はCakePHPのハンズオンを東京で開催します。昨年行ったハンズオンとほぼ範囲は同じになりますが、内容を調整しつつ来場者の皆さんと学習していく予定です。まだ残席…