2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CakePHPの缶バッチを米国から購入してみた

オープンソースで開発されているCakePHPですが、サイト上ではPayPalを利用した寄付を受け付けています。 またそれだけでなく、ネットショップ上でグッズの販売なども行っていたりもします。 CakePHP gear from the Cake Software Foundation 前々から興味も…

第2回拡張勉強会に行ってきた

第2回拡張勉強会そういうわけで行ってきました。前回は欠席してしまったので初参加でしたが、他の勉強会とちょっと顔ぶれが違うあたりが新鮮です。しかしなぜか勉強会の日は体調が悪いジンクスがあり、今日はかなりの頭痛が襲ってきたので到着前に薬局にダッ…

明日は第2回拡張勉強会

第2回拡張勉強会 - events.php.gr.jp 明日に迫った拡張勉強会の予習をやりました。(前回はノロで欠席したので)自前extensionの作成は前にマンモス本を見ながらやった事はありましたが、id:iogiさんのスライドに沿って復習をやってみました。 案内されてい…

FirefoxとIEどっちを使ってるか街角で聞いてみた

英語の学習のつもりでたまにyoutubeで海外の動画を見ています。 ニューヨークの街角で通りがかった人に「FirefoxとInternet Explorerのどちらを使っているか?」をインタビューした動画。猛烈なまでにfirefoxの人が多いのは仕込みなのでしょうか。ちなみにほ…

アメリカで開催されたCakeFestのオフショット動画

CakePHPのおいしい食べ方でも書かれていたとおり、2月の頭にアメリカでCakePHPの公式イベントが開催されていました。 動画などが公開されないかなーと待っていたのですが、実は早い段階で1つ動画がyoutubeにアップされていました・・・。まぁ見ての通り遊…

addons.mozilla.orgのコードをローカルで動作させる手順

第2回CakePHP勉強会で行った「addons.mozilla.org@CakePHP」はおかげさまでよい反響を頂くことが出来ました。あまり時間の余裕が無かったので駆け足になりましたが、特にソースコードを実際に動作させた部分などについて感想を頂きました。 実はローカルで動…