CakePHP版Redmine「CandyCane」も多言語対応&テーマ対応です

日々、candycaneの開発が進んでいます。
延べのコミット回数は500を超え、宿終了後だけでも100近いコミットが行われており、合宿後もある程度のペースを維持できていると思います。


今回はちょうど、昨晩実装したテーマの切り替えと言語の切り替えの機能のスクリーンショットを紹介します。テーマの切り替え機能はredmineにもある機能で、システム全体の設定としてデザインを変更する事ができます。見慣れたredmineのデザインが変わると新鮮な気分になりますね。
現在のテーマはredmineと全く同じものですが、candycane独自のテーマも入れたいと思っています。

なおこのテーマ切り替えはCakePHPのThemeViewという機能で実装されており、実装は数行で終わります。


http://book.cakephp.org/ja/view/488/Themes


またメッセージについてはgettextを利用した地域化を実装しているので設定によりUIの表示言語を切り換える事ができます。地道に埋め込んできてた「__()」が陽の目を見たようでなんともうれしい気分です。

さてさて。

デフォルトテーマ・活動画面

クラシックテーマ・活動画面

デフォルトテーマ・活動画面(英語)

管理画面(英語)

設定画面(英語)