「CakePHP1.1 to 1.2」CakePHP勉強会発表資料

2007年12月07日(金)にCakePHP勉強会を開催しました。
募集開始後もすぐに席が埋まってしまう状況でしたが、当日も大盛況でした。

初めての主催者側でのイベントは色々気にする事が多くて大変でした。
とはいえ多くの方に集まってもらい、楽しんでもらえたようなのでほっとしています。
同じく主催のshin1x1さんとakiyanさんのおかげです。ありがとうございました。
発表の内容はCakePHP1.1から1.2に移行する方法を紹介しました。
やってみるまで強引だなと思いましたが、ポイントを抑えれば移行は十分できそうだと思いました。
今後も1.2関連のネタを紹介していきたいなと思います。

  • 発表内容
    • はじめに
    • CakePHP1.1からの移行
    • CakePHP1.2の新機能の利用

発表資料ダウンロード