第29回PHP勉強会に参加してきました

今年最後のPHP勉強会に参加しました。
会場はトライコーン株式会社さんです。とても広くてきれいなスペースでした。

発表内容についてはほかの方のエントリーで触れられているので印象に残った事をメモ。

  • symfony徹底攻略の著者の方にお会いする。仕事はCakeが多いらしい。(自分とは逆)
  • iogiさんのぞうのぬいぐるみがペットボトルに相性がよい。
  • ベイズ理論、難しいなー。数学を勉強しないと。
  • google mapの画像版はすごい可能性を感じる。メールに添付して携帯に送ったら便利じゃない?
    • 「この場所を携帯に送る」で添付ファイルで送るとか。

私の発表資料をアップしました。
発表資料ダウンロード

  • 発表時の資料にコメントを追加しています。
  • id:shimookaさんうえちょこさんありがとうございました!