FirefoxとIEどっちを使ってるか街角で聞いてみた

英語の学習のつもりでたまにyoutubeで海外の動画を見ています。
ニューヨークの街角で通りがかった人に「FirefoxInternet Explorerのどちらを使っているか?」をインタビューした動画。猛烈なまでにfirefoxの人が多いのは仕込みなのでしょうか。

ちなみにほとんどの人には " Why use that ? " ということで使っている理由も聞いています。

FireFoxを使う理由としては

  • タブブラウザが好きだから
  • 安全だから
  • 見た目がいいから
  • 早いから

なんて感じのが多かったようです。途中でインタビュアーがバカウケしてたのはなんなんだろう。(聞き取れず)

ちなみに僕はFirefoxをメインで使っています。
理由は「慣れ」ですかね。軽さとか安定性では最近はちょっと不満ぎみ。