CakePHP版Redmine「CandyCane」はネットブック上で開発しています

404 Blog Not Found:「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由

800x600の画面はまだ許せるが、あのキーボードの小ささとしょぼさには耐えられない。

EeePC701だと確かにそうかもなぁと思います。ただs101だとそんな事ないかも。
自分はキーストロークが浅くて指に負担のかからないキーボードが好きで、5年くらい前からデスクトップでもパンタグラフ式のコンパクトキーボードで仕事をしています。
s101のキーボードはほぼ同様のサイズなのでしっくりきており、実際に開発作業もバンバンEeePC上でやっています。

EeePC S101でプレゼンをしたりする時の設定メモ - yandodの日記
EeePCで始める早起きオープンソース生活 - yandodの日記


同じEeePCでもs101や1000Hとその他のモデルでは相当な違いがあります。
下記ページの下のほうにある並べた写真を見れば一目瞭然。

“華麗なるミニノート”――ASUS「Eee PC S101」の真価を問う(前編) (3/4) - ITmedia PC USER



長文日記

むしろ電池の心配や重さや場所といった制約を受けるフルサイズノートPCでは行けない場所へ行き、
そこで得たインスピレーションをそのままコード化するのに、Netbookほど適している環境はないと思うのだ。

id:shi3zさんも言ってますが、多少の制限はあってもカバンに常にいれておき、カフェなどで時間を見つけてコーディングができるのはとても助かってます。残念ながらインスピレーションを得るほどの創造性が書き手にないわけですけど。
メモリも増強したのでVMWareでもVirtualBoxでも動きますし、画面以外は不足はないです。
まぁ気に入っていたものがダメ出しされて悲しかったのと

さらに短くまとめると、ケータイやネットブックは、「使えても」「作れない」から。

404 Blog Not Found:そろそろPHPに関して一言いっとくか

PHPを一言で言うと、「使えても作れない」言語だということになる。

これってPHPに関するコメントと同じじゃん!っていうのに釣られただけなわけですが。
EeePCPHPを書く自分の存在ってなんなんだろう・・・的な。